スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/11/30  ショールームダイアリー  セールス 広瀬 明
カレンダー
広瀬 明 / ヒロセ アキラ
[セールス]
 

こんにちは。
マッチボーイです。

 

今年もあと残すところ、1ヶ月となりました。

 

せわしなくなりますが、体調管理に気を付けて何事もなく来年を迎えられるよう
日々過ごしていければと思っております。

 

さて、遅くなりましたがAlfa Romeo / FIAT の来年のカレンダーが届きました!!

 

 

karenndfaao.JPG

 

 

karennd-.JPG

 

 

中身はお楽しみです♪

 

皆様にお渡しできるよう、昨年よりも多く発注しましたが、それでも数に限りがございます。

 

ご来場いただいた方にプレゼントしておりますので、是非ショールームへ遊びに来て頂ければと思います。

 


ということで今日はここまで。

 
   
2015/11/29  ショールームダイアリー 
コンシェルジュ 阿部 佳さん
 

コンシェルジュ 阿部 佳さん

 

先日、グランドハイアット東京でFCA会議が行われました。

 

実は、このホテルに「阿部 佳」さんという有名なコンシェルジュがいます。

 

阿部さんは、コンシェルジュの国際組織「レ・クレドール」の名誉会員となってお

ります。

 

国内での名誉会員は2名のみで、現役では阿部さんだけ。

 


*レ・クレドールとは・・・

 

http://www.lesclefsdorjapan.com/jp/membership/

 

その阿部さんですが、以前、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番

組で紹介された方です。

 


番組では、「もてなしの心、どこまでも」というタイトルで阿部さんの仕事ぶりを紹介しておりました。

 


私も当然、接客業として参考になることも多く、勉強をさせてもらいました。

 


その放送の中で「言葉の向こうの心を読む」という阿部さんの考え方に共感を覚えました。

 

お客様の言葉の裏にあるものを読み解く。会話の中から、お客様が何を伝えた

いのか、何を考えてるのかを察する能力がサービス業には必要だという事で

す。

仕事に対しての考え方、部下への指導などを聞き、素晴らしいなと感じておりま

 

 

したので録画した番組をスタッフにも見てもらいました。


そんな阿部さんが働く「グランドハイアット東京」での会議でテンションが上がら

ないわけありません。

 

会議前にホテルの入り口にいるドアマンに「コンシェルジュの阿部さんはいらっ

しゃいますか?」

 

と伺い、コンシェルジュデスクまで案内していただきました。

 

デスクには、なんと、阿部さんがおりました。(いらっしゃるのは、、当然ですが・・・)

 

自己紹介をして少し話をさせて頂きましたが、とても気さくな方で思った通りの素

敵な方でした。

 

そして・・・

 

IMG_2139_R.JPG

 


本にサインと一言、書き添えて頂きました・・・

 

お仕事中にもかかわらず、笑顔で対応して頂きありがとうございました。

 

もちろん、ツーショット写真も撮りましたが、なんと言ってもカメラマンは、長野店勝本店長です。

 

ブレブレ写真をお見せするわけにもいきません。

 

そんなわけで、とても楽しく、心に残る東京への出張でした。

 

 
   
2015/11/28  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 高須賀 弥生
カラフル♪
高須賀 弥生 / タカスカ ヤヨイ
[セールスマネージャー]
 

寒い寒いと言いますが、寒さに弱い訳ではございません。

剣道歴が無駄に長い高須賀です。
家では通年裸足・・・であります。

そんなこんなで、今週のショールーム。
IMG_3527.jpg

カラフルなカラーが入荷しました。

即完売のアノコも・・・こっそり来日しております。

賑やかなショールームはイタリア車らしく目にも楽しいカラフル仕様です!

温かいショールームで温かいお飲物で・・・温かくも愉快なスタッフがお待ちしております♪

 
   
2015/11/27  ショールームダイアリー 
特等席❤
 

こんにちは、武居です(*^^)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ショールームに席が一つ増えました

入って左の窓際の二人掛けの席です

黄色と水色の500に挟まれてなんだか特等席、、

 
   
2015/11/26  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 高須賀 弥生
有名人!?
高須賀 弥生 / タカスカ ヤヨイ
[セールスマネージャー]
 

私の事ではございません。

目立たぬよう日々謙虚に、縁の下の力持ち的な・・・高須賀です。

さてさて、そんな私の所属チームに有名人がおります。

IMG_3460.jpg
武居桃香です。笑

問題を起こして三面記事的な要素ではないことは一安心。。。

地域新聞の特集、その名も「さわやかさん」
登場した彼女は一躍有名人になったようで、お客様に声を掛けて頂いておりました。笑

撮影当日、店長の辻が「お待たせしました!さわやか君です!」と意気込んで出たところ
「いや・・・ちょっと・・・女性でないと」と言われた事を思い出しました。

店長・・・今度は女性枠を目指しましょう!

 
2015年11月(20件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る